2009年11月21日

おいしいプレミアム体験

都城酒造さんと大浦酒造さん、そして珈琲館さんという
庄内を拠点とする3社さんがタッグを組んだプログラム。

美味しいものと素敵な時間をお客様に提供したい…との思いが詰まっていました。

おいしいプレミアム体験

まずは大浦酒造さんの「百年蔵」での
仕込み中の焼酎甕を覗いて櫂入れ体験。
プツプツと発行中の焼酎を思わずパチリ。

焼酎王国都城ですがなかなかこういう
製造の現場を覗き見できるところは少ないのでは。

おいしいプレミアム体験

続いてMsガーデンから200メートルくらい移動した
ところにある都城酒造さんの水耕栽培のハウスを訪問。
振り返るとコスモス畑と霧島山が…
庄内って素敵な風景のあるところなのですね!
うらやましい!

おいしいプレミアム体験

ハウスの中では本当に水だけで
ルッコラやミズナ、ベビーリーフなど
サラダに最適な野菜が栽培されているのです。

おいしいプレミアム体験

土を使わないので虫が付かず
つまりは農薬が不要…安心安全な野菜なのです。

おいしいプレミアム体験

お野菜をたっぷり収穫体験したら
珈琲館に移動して夜のご馳走のお楽しみです。

テラスに秋らしい素敵な空間が作られていました!

おいしいプレミアム体験

参加者さんや都城酒造の今回の企画スタッフ
井上さんと山崎さんも自己紹介して、さあご飯!

おいしいプレミアム体験

先ほど皆さんが収穫したお野菜が素敵なサラダに変身。
豚肉のハーブソテーとお野菜のサラダです。

おいしいプレミアム体験

そしてラグー(煮込み風)ソースのかかったパスタ。
こってりとしたソースに太めのパスタがとっても美味!

珈琲館のオーナーの紫村さんと中村さんからも
本日のお料理のポイントについてお話が。

おいしいプレミアム体験

もちろんお料理のお供は
都城酒造さんの色んなバリエーションのお酒…
キャンドルの灯りのもとに素敵な夜は更けました…

おいしいプレミアム体験

うっとりするような初秋の宵を
ありがとうございました。

本蔵



同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事画像
第2回 ボンパク寺小屋 開催報告
正応寺で田舎歩きとガネ作り体験
石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯
親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり
-196℃の世界を体感!空気を知る実験
ミシンで手作り小物を作ってみよう
同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事
 第2回 ボンパク寺小屋 開催報告 (2012-03-26 11:08)
 正応寺で田舎歩きとガネ作り体験 (2011-10-29 16:43)
 石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯 (2011-10-22 19:04)
 親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり (2011-09-28 12:29)
 -196℃の世界を体感!空気を知る実験 (2011-09-26 15:32)
 ミシンで手作り小物を作ってみよう (2011-09-26 12:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいプレミアム体験
    コメント(0)