› 都城盆地博覧会(ボンパク)への誘い › プログラム・関連イベント報告 › ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

2009年12月11日

ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

10月25日(日)

去年のボンパクでも大活躍だったばあばの知恵袋
のみなさんたちと、楽しく、おいしく、
燻製と米粉ロールケーキつくりに挑戦しました。


ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

卵、鶏肉、チーズの燻製ですよ!
うわぁ、もう見ただけでビールがほしくなっちゃいます。


ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

ドラム缶にさくらのチップを入れて燻します。


ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

さぁさぁ、参加者のみなさんも作業にとりかかりますよ。


ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

米粉ロールケーキもいい感じで仕上がっています!


ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

サラダにスープにふくれ菓子に燻製と米粉スィーツ以外にも
たくさんのお料理が振舞われました。
豪華ですね。


ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験

ばあばの末永さんから今日の料理のレシピを伝授していただき、
みなさん真剣にメモ取ってます!

ばあばの皆さん、ご馳走さまでした。
また、みなさんの知恵を教えてくださいね。







同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事画像
第2回 ボンパク寺小屋 開催報告
正応寺で田舎歩きとガネ作り体験
石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯
親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり
-196℃の世界を体感!空気を知る実験
ミシンで手作り小物を作ってみよう
同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事
 第2回 ボンパク寺小屋 開催報告 (2012-03-26 11:08)
 正応寺で田舎歩きとガネ作り体験 (2011-10-29 16:43)
 石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯 (2011-10-22 19:04)
 親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり (2011-09-28 12:29)
 -196℃の世界を体感!空気を知る実験 (2011-09-26 15:32)
 ミシンで手作り小物を作ってみよう (2011-09-26 12:50)

この記事へのコメント
個人的に好きなものばっかり(゜ー,゜*)ジュルルル

よいですな、さんかしたかったですよ~(;´▽`A``
Posted by アクセスアップにチョリンク at 2009年12月11日 13:44
アクセスアップにチョリンク様

コメントありがとうございます。
ばあばさんでのお料理はすべて
美味しいですよ~
まだまだレパートリーがあるようなので
来年も宜しくお願いいたします。
Posted by ボンパク at 2009年12月25日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばあばの知恵袋がお届けする燻製&米粉スィーツ作り体験
    コメント(2)