› 都城盆地博覧会(ボンパク)への誘い › プログラム・関連イベント報告 › 理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

2009年12月17日

理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

10月26日(月)

うわぁ~!村上先生!今日はどんなおもしろい実験をするんでしょうか!!
身近にある材料で意外なものを作っちゃいます。

理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室


理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

まずは、みかんの皮を絞って、手につけてますよ。


理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

それを発泡スチロールにあてると、こんな風に手形がとれるんです!
横のお花の葉書もかわいくて、やさしい感じですね。


理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

次は、なんと!牛乳パックでういろう作りに挑戦しました!
お~!ちゃんと出来てる!


理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

葉脈だけを残して、カラフルに色付けされたほおずきを使って、
ブローチ作りです。


理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

いろんな色が、はんなり重なり合ってきれいですね~。


理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室

皆さん、自分だけのブローチに満足そうですね。

村上先生、楽しい時間をありがとうございました。



同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事画像
第2回 ボンパク寺小屋 開催報告
正応寺で田舎歩きとガネ作り体験
石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯
親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり
-196℃の世界を体感!空気を知る実験
ミシンで手作り小物を作ってみよう
同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事
 第2回 ボンパク寺小屋 開催報告 (2012-03-26 11:08)
 正応寺で田舎歩きとガネ作り体験 (2011-10-29 16:43)
 石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯 (2011-10-22 19:04)
 親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり (2011-09-28 12:29)
 -196℃の世界を体感!空気を知る実験 (2011-09-26 15:32)
 ミシンで手作り小物を作ってみよう (2011-09-26 12:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理科好きの子や孫を育てる大人の実験教室
    コメント(0)