› 都城盆地博覧会(ボンパク)への誘い › プログラム・関連イベント報告 › 最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編

2010年11月22日

最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編

さぁ、ボンパクバスツアーも最終地になりました。
高城石山観音堂にやってきました!

最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編

鮮やかな色合いの石山観音堂前で記念撮影です!!
ここまで、結構な石段を登りますが、86歳の女性も登りきって、みんなで拍手しました。


最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編

ご住職の歓迎のお言葉をいただいております。


最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編

高城・石山地区の歴史はこの方におまかせ!!中山さんです!


最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編

石山観音堂から降りてきたら、おだんごや暖かいジンジャー紅茶が待っていてくれました。
ちょっと遅れて到着した私の前には、もうほとんど完食状態で、ぎりぎり残っていました。
あ~、よかった、食べれて!


最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編

このおもてなしは、ボンパクではなくてはならない存在の「ばぁばの知恵袋さくら」の皆さんです。
写真左手、白い割烹着がばぁばの知恵袋さくらの末永さんです。
サツマイモ生地があんこをくるんでいて、すごくおいしかったです!!

あぁ~、たくさん食べて、歩いて、お話し聞いて、私達スタッフも都城の魅力を再認識した
ツアーでした。

「もう、ここまできたら、夜ご飯までついちょったらよかとにね~!」
という参加者の方の声。爆笑しましたし、もっともだと思いました!

では、次回のバスツアーは、朝・昼・晩のおやつ付きにしましょうか。

ご参加いただきました皆様、長丁場のツアーにお付き合いいただきまして、ほんとうにありがとうございました。
そして、ご協力いただきましたプログラム提供者の皆様、ありがとうございました。


菊野



同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事画像
第2回 ボンパク寺小屋 開催報告
正応寺で田舎歩きとガネ作り体験
石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯
親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり
-196℃の世界を体感!空気を知る実験
ミシンで手作り小物を作ってみよう
同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事
 第2回 ボンパク寺小屋 開催報告 (2012-03-26 11:08)
 正応寺で田舎歩きとガネ作り体験 (2011-10-29 16:43)
 石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯 (2011-10-22 19:04)
 親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり (2011-09-28 12:29)
 -196℃の世界を体感!空気を知る実験 (2011-09-26 15:32)
 ミシンで手作り小物を作ってみよう (2011-09-26 12:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強!ボンパクバスツアー:高城石山観音堂編
    コメント(0)