› 都城盆地博覧会(ボンパク)への誘い › プログラム・関連イベント報告 › 笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

2010年12月24日

笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

11月13日(土)笛水体験です!!

笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

まずは、脱穀体験です。昔はこうやってたんだね~。


笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

ちょ~真剣です!手つきもなかなかいいですね~。


笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

自分で脱穀したお米、たべたいなぁ。


笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

次は、陶芸体験ですよ。うわぐすりを塗るタイプと、素焼きタイプと作りました。


笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

かわいいコップができそうだね。


笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

みんなの力作が並びました。焼き上がりが楽しみです!!


笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!
笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

カレーは甘口と中辛まで用意されていました。
地鶏、出汁がうまいうどん、フライドポテト!!みんなで食べました。


笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!

みんなのこの笑顔が見たくて、笛水の皆さんが楽しい体験とおもてなしを用意してくださいました。

花火を上げてくれた、中学生の笛水キッズもご苦労様でした!
また、笛水に遊びに来るね~!!


菊野





同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事画像
第2回 ボンパク寺小屋 開催報告
正応寺で田舎歩きとガネ作り体験
石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯
親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり
-196℃の世界を体感!空気を知る実験
ミシンで手作り小物を作ってみよう
同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事
 第2回 ボンパク寺小屋 開催報告 (2012-03-26 11:08)
 正応寺で田舎歩きとガネ作り体験 (2011-10-29 16:43)
 石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯 (2011-10-22 19:04)
 親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり (2011-09-28 12:29)
 -196℃の世界を体感!空気を知る実験 (2011-09-26 15:32)
 ミシンで手作り小物を作ってみよう (2011-09-26 12:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笛水で夏と秋の行事を一緒に体験しよう!
    コメント(0)