› 都城盆地博覧会(ボンパク)への誘い › プログラム・関連イベント報告 › 山之口の森でタンケン!ボウケン!

2010年12月27日

山之口の森でタンケン!ボウケン!

11月20日(土)
山之口人形の館から薩摩古道のちょっと手前まで
タンケンしましたよ!

山之口の森でタンケン!ボウケン!


山之口の森でタンケン!ボウケン!

山之口森林案内人の会のみなさんからのサプライズで、
キッズたちに鎧を着せて、記念撮影しました!

山之口の森でタンケン!ボウケン!

ダンボールで作ったとは思えないくらい、見事な鎧でしょ。


山之口の森でタンケン!ボウケン!

江戸時代にまでさかのぼるお墓です。


山之口の森でタンケン!ボウケン!

大きな木をみんなで囲んでみました。
木も喜んでる感じがします。


山之口の森でタンケン!ボウケン!

前田副都城市長のお宅を訪ねました。
武家屋敷そのままのお宅で、歴史の深さを感じました。
家の作り、家具、調度品、全てがタイムスリップしたようでした。


山之口の森でタンケン!ボウケン!

お待ちかねのランチタイム!
都城市議会議員の榎木さんのお母様に作っていただいた、
温かい豚汁です!
そのほか、おにぎり、がね、玉子焼き、から揚げなどのおかずもご用意
いただきました。
デザートには、榎木さんの奥様手作りの寒天ゼリーまでご馳走になりました。
とってもおいしかったです!!ありがとうございました。


山之口の森でタンケン!ボウケン!

さぁ、ここからは、森を探検です!
昔の人は、すごいものを作ったんですね。

山之口の森でタンケン!ボウケン!

ここ、けっこう高いんですよ~!


山之口の森でタンケン!ボウケン!
山之口の森でタンケン!ボウケン!
山之口の森でタンケン!ボウケン!

ガイドさんがいてくれるからこそ、安心してタンケンできますね~!

夏の第2回キッズボンパクでも、山之口の森では、楽しい企画で
お待ちしてますよ~!


菊野



同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事画像
第2回 ボンパク寺小屋 開催報告
正応寺で田舎歩きとガネ作り体験
石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯
親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり
-196℃の世界を体感!空気を知る実験
ミシンで手作り小物を作ってみよう
同じカテゴリー(プログラム・関連イベント報告)の記事
 第2回 ボンパク寺小屋 開催報告 (2012-03-26 11:08)
 正応寺で田舎歩きとガネ作り体験 (2011-10-29 16:43)
 石山地区の歴史秘話と、観音池ポークのお昼ご飯 (2011-10-22 19:04)
 親子で楽しむ夏の寄せ植えづくり (2011-09-28 12:29)
 -196℃の世界を体感!空気を知る実験 (2011-09-26 15:32)
 ミシンで手作り小物を作ってみよう (2011-09-26 12:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山之口の森でタンケン!ボウケン!
    コメント(0)