› 都城盆地博覧会(ボンパク)への誘い › キッズボンパク › 【キッズボンパク】みんなの絵日記~馬と遊ぼう~

2012年12月07日

【キッズボンパク】みんなの絵日記~馬と遊ぼう~

2012年7月28日~8月26日まで開催されましたキッズボンパクで
小学生のみんなが体験したプログラムを絵日記にしてもらいました拍手ピカピカ
それぞれのプログラムの魅力や楽しさが伝わってくる、とっても素敵な絵日記ばかり!その中でもよりすぐりの絵日記をご紹介しますニコニコ


8月11日(土)、26日(日) 
「教科書に載せたい!霧島自然塾で馬と遊ぼう!」

【キッズボンパク】みんなの絵日記~馬と遊ぼう~

東小学校 6年 四本侑里(よつもとゆうり)さん

題名「初めての乗馬」

8月26日、今日。私は初めて馬に会ったり、馬に乗ったりしました。実際に馬と会って見ると、とても大きくてびっくりしました。馬の色々な事も知られて良かったです。
乗馬体験では、トップバッターで馬に乗りながらもきんちょうしました。馬に乗った気分は、最高でした。
あと、馬を私がいうとおりにちゃんと動いてくれたので良かったし、うれしかったです。でも、馬を操作するのは、難しかったです。カウボーイの人たちがすごく見えてきました。
私にとっては、やりがいがあったなぁーと思っています。とっても楽しかったです。また行きたいなぁーと思いました。



<事務局 土肥より>
大きな馬というのがとてもよく伝わってきますね~!
ウエスタン牧場の馬たちはとてもお利口だから、みんなの言うこともちゃんときいてくれるんだよね。
絵日記をかいてくれてどうもありがとう♪



【キッズボンパク】みんなの絵日記~馬と遊ぼう~

沖水小学校 1年 野崎陽和太(のざきひなた)さん

題名「うまにのれたよ」

ぼくは、ウエスタンぼくじょうへいきました。いったら馬がいっぱいいてびっくりしました。
ごごからおひるごはんをたべてから馬さんにえさをあげました。さいしょは、こわかったけどやってるうちにたのしくなってきてともだちもできました。
馬にものれてすごくたのしかったです。たのしかったからまたぼんぱくにでたときいきたいです。


<事務局 土肥より>
広~~い草原と青空が、とても印象的な絵ですね!
にこにこ笑っているひなたくん、かわいすぎますメロメロ
またキッズボンパクに参加してね!絵日記かいてくれてありがとう♪



【キッズボンパク】みんなの絵日記~馬と遊ぼう~

南小学校 4年 荒牧壱光(あらまきいっこう)さん

題名「馬に乗って」

8月26日に教科書にのせたいきり島自ぜんじゅくで馬と遊ぼうのボンパクに参加しました。
そのときは台風のえいきょうで風と雨が強かったので、雨具を着てやりました。カウボーイのスティーブさんから楽しい馬の話をいろいろ聞いたり、しつ問したりしました。ぼくは「馬の種類はいくつぐらいありますか。」と聞いたらスティーブさんは「百十種類ぐらいある」と言ってました。
と中で晴れてきたので、6年生から順番に馬に乗りました。自分の番がきて、馬に乗ったらすごくきれいなけしきが見れました。馬といっしょに一体化して楽しくて感動しました。また乗りたいです。



<事務局 土肥より>
4年生なのに、この絵のクオリティ…!!すごすぎます!馬がリアル!
文章も素晴らしいですね。きっとすごく聡明な男の子なのだと確信いたしましたピカピカ
馬に乗って見えた景色は、きっと忘れられない思い出となったことでしょううま
絵日記どうもありがとう♪




同じカテゴリー(キッズボンパク)の記事画像
【キッズボンパク】みんなの絵日記~芝みのむし~
【キッズボンパク】みんなの絵日記~ぼんち市販売体験~
【キッズボンパク】みんなの絵日記~消防士体験~
【キッズボンパク】みんなの絵日記~プラザんキッズ竹とんぼ~
【キッズボンパク】みんなの絵日記~安久で沢のぼり~
【キッズボンパク】みんなの絵日記~リレー書道~
同じカテゴリー(キッズボンパク)の記事
 【キッズボンパク】みんなの絵日記~芝みのむし~ (2012-12-07 17:01)
 【キッズボンパク】みんなの絵日記~ぼんち市販売体験~ (2012-12-07 17:00)
 【キッズボンパク】みんなの絵日記~消防士体験~ (2012-12-07 16:59)
 【キッズボンパク】みんなの絵日記~プラザんキッズ竹とんぼ~ (2012-12-07 16:58)
 【キッズボンパク】みんなの絵日記~安久で沢のぼり~ (2012-12-07 16:56)
 【キッズボンパク】みんなの絵日記~リレー書道~ (2012-12-07 16:55)

Posted by ボンパク at 17:00│Comments(0)キッズボンパク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【キッズボンパク】みんなの絵日記~馬と遊ぼう~
    コメント(0)