› 都城盆地博覧会(ボンパク)への誘い › 春をムシャムシャ食べよう!

2009年04月09日

春をムシャムシャ食べよう!

08年のボンパクでも大活躍だった
高城・石山地区を拠点に活動する婦人グループ
「ばあばの知恵袋さくら」

昨年に引き続き
春のイベントやります!!!

4月12日、朝10時~石山観音堂にて…
その名も「春をムシャムシャ食べよう」(PART2)です。

春をムシャムシャ食べよう!

「ばあば」達が大切にする
石山観音堂を中心に野草を探して散策したり
その野草を天ぷらにしたり
朝堀筍のその場で湯がいたり
かまどで薪でご飯を炊いたり

楽しいこと尽くしの「春ムシャ」

詳しくは「ばあばの知恵袋さくら」代表末永さん
0986-58-4838まで。




Posted by ボンパク at 16:22│Comments(1)
この記事へのコメント
春って、体がダラシ~クなってきますよね。
この企画は、そんな
体を中から元気にしてくれそうな、企画ですね。

春は、ミネラルが不足して、
眠くなったり、だらしくなったり
するそうです。

野草には、不足しがちなミネラルを補充してくれるようです。

旬のものは、
やっぱ、一生懸命とるべきですねっ。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2009年04月09日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春をムシャムシャ食べよう!
    コメント(1)